かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「そんなぼくがすき」


たまの「そんなぼくがすき」の、NHK「みんなのうた」の動画がYouTubeにアップされてた(汗)
これ、小学校入る前くらいにテレビで見てからずっと忘れられなくて、財力がついた中〜高の頃くらいからずっと入ってるアルバム探してたんだが、一向に見つからなかったんだよなー。
それがまさかググっただけで動画が見つかる時代になるとは・・・*1


まあもちろん著作権法とかにはバリバリ抵触していると思われるわけだが、それにしたって5〜6年前の俺が必死になって探しても見つけられなかったものがこんなに容易に見つけられる便利さって凄いよな。
オークションとかでも普通にCD売ってるし・・・いい時代になったもんだ・・・

*1:なんか最近また「みんなのうた」で放映されてたからそのせいもあるのやも知れないが