かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

卒業研究中間発表会


昨日は卒業研究の中間発表会でした。
発表があった人たち、お疲れ様。
俺の発表を聞きに来てくれた方々、ありがとうございました。
なんか自分の発表の時に教室見渡したら人数が増えていたり後ろの方でニヤニヤしてる人がいたりして吹いたよ。
おかげさまでかなりのハイテンションで発表することが出来だけど。
質疑も妙に白熱するし・・・俺が話したいけど話せなかった部分に突っ込んでくるんだもん、しゃあない。
「これは穴だ」と自分で思ってるところとか思いもしなかった部分に突っ込まれた場合(そしてその指摘がもっともである場合)はさておき、そうじゃないなら「誰が相手でも引くつもりはない」って言うのはポーズではなく本気なのでー。
我ながら損しそうな性格だなー。


他人の発表聞いてて2、3思いついたこととかもあったので、そちらは機会があれば後日にでも。
とりあえず今は昨日の体力消耗を回復したい・・・。