かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-06-24から1日間の記事一覧

「ねくろま。」

[rakuten:book:12079859:detail] 「ホーンテッド!」や「ソラにウサギがのぼるころ」の、平坂読の最新作。 すごい、すごいよっ! メインヒロインが登場時からラストまで、一部のシーンを除いてほぼ終始全裸だよ! 透き通るような白い肌を惜しげもなくさらし…

next-lの第1回オンラインMT

なぜかIRCチャットに接続できず不参加・・・orz なぜだ? たまに全代会室で仕事しようと思ったからか?? 結局、参加は諦めて芋焼酎(普段はあまり飲まないんだけど「もやしもん」で感化されて飲みたくなって購入)かっくらって(全代会室で)不貞寝。 次の…

「真夜中の図書館/図書館を作る―市民・企業・行政」

真夜中の図書館/図書館を作る―市民・企業・行政作者: 辻桂子出版社/メーカー: 郁朋社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 以前話題に挙げた「真夜中の図書館」ブログ版と「図書館を作る」の両A面みたいな構…

アルバイト

つくば市近郊のとある街で、市営プールの監視&受付のアルバイトをしてきました。 監視と言っても利用者が少ない田舎のプールなので基本まったりですが。 一日を通して来場者が16人。 のんきな話ですな。 受付時はあまりに客が来ないので読書が進むったら。 …