かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-07-31から1日間の記事一覧

ニコニコ動画のアカウントとった

正確には持ってたidが時間指定で利用できる範囲に入った、ってことなのだが。 おかげでさっそく研究室で徹夜ですよー。 実際には徹夜自体は作業のためで、作業中のBGMがYouTubeからニコニコ動画に変わっただけなのだが。 ながら作業万歳。 本当、作業効率落…

資料延滞と貸出延長

うちの大学は図書館で借りた資料を延滞すると掲示板に氏名と延滞数が貼り出されることになっていて、先日も後輩二人が立て続けに延滞で貼りだし食らっていた。 延滞しても(図書館情報学生としての矜持が傷つく以外は)延滞日数分の貸出停止処分を受けるだけ…

慶應的にはSecond Lifeってありなん??

ネタ元: 慶應義塾大学、Second Lifeに進出 | カレントアウェアネス・ポータル 慶應義塾がSecond Lifeにキャンパス、日本で初めて大学の講義を公開 参照: http://japan.internet.com/wmnews/20070730/4.html http://news.livedoor.com/article/detail/32433…