かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

5月2日

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)

ナポレオン 7―獅子の時代 (ヤングキングコミックス)


邪眼は月輪に飛ぶ」の感想は昨日書いた通りで。


「吉永さん家の〜」はもう12巻かあ・・・
和巳は今回で高校卒業だそうで。
むう・・・いつまで続くんだろう、これ・・・。


「ナポレオン」はいよいよイタリア遠征編突入。
ランヌマッセナなどキャラの濃い面々も活躍して、男臭さ絶好調。
せっかく時代考証してくれる人がいるのにそれを全然無視して書き進んじゃう長谷川は大したもんですね。
ちなみに、個人的にはオーストリア軍と対峙した時のフランス兵のセリフ

お前のとこの女は金遣いが荒いんだよ!

が大好き。
いや、まったくその通りだw