かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「れでぃ×ばと!」(3)

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)


・・・あれー?
これ本当に、「カレとカノジョと召喚魔法」書いてた人の作品か・・・??
確かに前シリーズでも遊矢が妙にモテたりとか、少々のお色気シーンとかはあったような気もするが、どっちかっつーと策略とか戦闘とか謎解きとか、そういう感じのファンタジーであったような気がするのだが。
それがなぜ、こんな表紙どおりの中身の「エロコメ」(上月本人はラブコメであると主張)を書いているんだろう・・・
つーかこういうの書けたんだな上月・・・


骨子だけみるとありきたりな、主人公がやたらモテるんだけど色々トラブルが起こって不幸、みたいな感じなんだけど、まあとにかくエロい。
なにせ巻末のキャラクター紹介でいちいち「つけてる」だの「つけてない」だの、「掌に収まるくらい」だの「先端があたるだけ」だのの紹介が付与されるくらいにエロい。
しかも挿絵がかゆいところに手が届く感じで・・・いやあ、なんだろうねこれは・・・


しかし3巻まで進んだところで、主人公の幼馴染の存在感があんまり薄いのが気になる・・・
ツンデレ金髪ドリルのキャラが強烈過ぎたのか・・・主人公大好きオーラ出しすぎだよな・・・
あとがきによれば4巻以降で幼馴染の巻き返しがあるとのことだが、いやいやいや。
どうだろう、いっそこのまま金髪ドリルルートでいいじゃん??
でないとドリルがかわいそう過ぎる。
俺はDQ5では必ずビアンカを選んでいるが、もしフローラがツンデレでドリルだったらまた選択肢は変わったと思うのですよ。


次巻は夏ごろ、とのことだが、さて今度は誰が「はいてない」(ように見える)表紙になるのやら・・・