かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

LibWorld-katz3さんからご寄稿いただきました!


先日来、多くの皆様にご協力いただいているLibWorldの記事執筆ですが、この度「図書館断想」のid:katz3さんが日本のブログ前史の部分(インターネットで日記を公開するのが割と一般化していて、HTMLの頃からそういうサイトが一杯あった⇒ブログツールの普及でテキストサイトからブログへという部分)を執筆して下さいました!


英語本文付きで!!


コメント欄にも書きましたが、これを見ていると自分が今までに書いた英語(エキサイトで翻訳できない単語が混じっているレベルなのでまだ非公開)の拙さが身に染みます・・・
"From time out of mind"なんて言い回しがさらっと出てくるのがクールです。
これで「自分、アルファベット圏の人間じゃないんで」という言い訳も封殺されました・・・が、頑張ろう・・・


と、言うことでkatz3さんが書いて下さった内容をIntroductionに入れて、以前のIntroductinの内容(ほとんどacknowlegements)は本当にacknowlegementsにして末尾に入れるか、Introductionの前に持っていくかしたいと思います。


katz3さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m