かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

がまじゃんぱータンブラー(の、中の紙)一般配布開始(ちゅーりっぷさんもいるよ!)


つくばリポジトリのFAQのページに、いつの間にやらがま先生とちゅーりっぷさんの説明ページが出来ていました(笑)


4/30の更新で追加された模様。
ちなみに、ちゅーりっぷさんとがまじゃんぱーの説明は以下の通り。

筑波大学附属図書館のキャラクター、がまじゃんぱーとちゅーりっぷさんです。図書館のあちこちに出没していますが、つくばリポジトリの顔としてプロモーション活動にもいそしんでいます。


「にも」ってなんだ「にも」って。
本業は「図書館のあちこちに出没」することの方ですか?
なんの妖怪だよ(笑)


まあそんなお二人はいつもどおりなわけですが、今回いよいよ始まった新たな試みとして、同じページでつくばリポジトリ・オリジナルタンブラーの中の紙の配布も始まりました!
何かと話題のがまじゃんぱータンブラーの中の紙がこれで学外でも容易に入手できるように!
ダウンロードしたファイルを印刷して、あとはタンブラー用に切り抜けばOK.
それ以降の作り方は上のリンク先の通りです。
これで今日からあなたもレッツ・がまじゃんぱーライフ!


ちなみにダウンロード版のみのオリジナル用紙としてがまじゃんぱー先生とちゅーりっぷさんの顔が大量に印刷されたカオ・カオ・カオversionもあるそうです・・・はじめて見るとなかなかのインパクトが・・・っていうかちゅーりっぷさん、はじめてタンブラーになれた時の扱いがこれって・・・