かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

東大Libook Cafeに行って来るよ


カレントアウェアネス-R等でも話題になっている東大・五月祭のLibook cafe.

来る5月24,25日東京大学五月祭で,東京大学図書館情報学研究室がプロデュースする
「場所としての図書館」をコンセプトとしたブックカフェLibook cafeが開店します。
院生,先生方のお気に入りの本を揃えるだけでなく,ブックトークなど企画も満載し,
皆様のお越しをお待ちしております。ぜひ,おいでください。


もうすでに初日の感想等もあがっているようですが(2008-05-24)、自分も明日の午後くらい(14-15時前後?)に行ってみようかと考えています。*1
さすがに飲食店の中だといつものトレードマークであるPEPSI NEX掲げて歩くわけにもいかないし、研究会の類と違って学園祭ということで若者も多いだろうから(というか若者ばかりだろうから)自分を判別するのも難しそうですが・・・(苦笑)
わかりやすいようにビーサンで行くことも考えたんですが、さすがにビーサンで長時間の移動は足に来るしなあ・・・。


まあ、もしそれっぽいと思われたら声とかかけていただけると喜びます(自分が)(ちなみにたぶん変な柄のアロハ着てます)。
・・・そういや、余所の大学の学園祭なんて去年の青山学院以来かな・・・って割と近いな・・・*2

*1:土曜は慶應の情報知識学会に行ってました。そちらのレビューもまたいずれ

*2:ちなみに今日筑波で行われていた宿舎祭にも行きました。行ってすぐに実行委員が「撤収してくださいー」ってお店に呼びかけ始めました(雨天のため)。・・・いじめ?