かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

2007-03-26から1日間の記事一覧

NEX GAME EXTREME

クリアー!! 続いてunlimitedに挑みます。 今夜は眠れないぜ?

「大峡谷のパピヨン」

茅田砂胡の「クラッシュ・ブレイズ」シリーズ最新刊。 [rakuten:book:12011012:detail] 今回は金銀黒の天使は全く出番なし。登場すらしてないんじゃないかな? ダイアナもほとんど出番なしで、ただただ女王が大活躍。 表紙でも割と怖い顔してますが、あとが…

ALA's 2006 list of most challenged books

ALA、2006批判の多かった本トップ10を発表 | カレントアウェアネス・ポータル ALA(アメリカ図書館協会)が2006年のもっともチャレンジ精神に跳んでいた利用者や保護者から書架から撤去するよう求められた本の上位10位を発表したとのこと。 過去には「ライ麦…

電子ジャーナルのナショナル・ライセンス

ドイツ、エメラルド社の電子ジャーナル・アーカイブへのナショナル・ライセンスを締結 | カレントアウェアネス・ポータル以前、風呂場でメモをとる話(風呂場で安くメモをとる - かたつむりは電子図書館の夢をみるか)をしたが、そのときに実際にメモにとっ…