かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「Landreaall」(10)


Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


DX&六甲はリンドウを助けるためにウルファネアへ移動中。
イオンは天馬の世話のために王都残留中。
そんなわけで、これからDXたちがウルファネアへ突っ込んで大騒ぎになる前の、「ため」みたいな巻ではあるんだが・・・いやいやいやいやいやいや。
なかなか、どうして。
おがきちかはいつもながら奥が深い。


途中、エカリープにレッセ・フェール(剣)を取りに帰ったDXが束の間、両親と再会するシーンが個人的にはツボ。
そうかそうか、ルーディ誘拐事件はそういう風に後々に影響を与えてきているのか。
うーわ深っ。
単純に「みんな助かってよかったね!」で済んだもんかと思ってたんだが・・・そうはいかせないんだなあ。
そりゃそうだよなあ・・・


あと今回のTailpieceのカディス家のエピソードに吹いたw
「身代金は払ってくれるけど借金扱い」ってどんな親だよ(爆)
商人怖えー。


続きが超気になるところだけど・・・近くの書店はとうとうゼロサムまで立ち読みできないように輪ゴムしてやがった(悲)
ウルトラジャンプもダメ、チャンピオンREDもダメ、アフターヌーンもダメ(たまに外れてるけど)と来て今度はゼロサム・・・
本気で週刊少年誌と、ホッチキス製本の雑誌以外は全部立ち読み不可にするつもりか。
勘弁してくれー。