かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

深夜の公共図書館に忍び込む者あり。目的はただひとつ。それは・・・


ネタ元:http://lisnews.org/article.pl?sid=07/06/04/0432212

あたりが暗くなり、図書館の扉が閉められ、電気が消された後のことである。


公共図書館に普通ではない目的で侵入を繰り返す者がいた。
ついに警察が侵入者をとらえた時、犯人が13歳と15歳の少年であり、彼らの目的がコンピュータを盗むことでもなければ、本やその他のいかなる設備を盗むことでもなかったことが判明した。
それどころか、少年たちは何を盗むつもりもなかった。


彼らはただ、公共の端末からエロ画像を見たかっただけなのである(警察のチーフの発言より)


( ゚д゚)ポカーン


さらに詳しいはなしはこちら:http://www.omaha.com/index.php?u_page=2798&u_sid=2395675


あー、うん。
元になった記事の方ではなんか真面目にフィルタリング機能の話とかしてるんだが・・・
なんつーか、中学生男子の性欲パワーはどこの国(ネタ元は.comだからアメリカか?)でも恐るべきものがあるんだなあ。
そうですか。
エロ画像見たくて不法侵入ですか。
逆に言うと米国はそうまでしてエロが見たくなるくらいに親がうるさくフィルタリングかけてるのかな?
ならもういいじゃねえか、フィルター外してやれよ。
不法侵入よりよっぽど健全だろ。


まあ米国じゃ図書館での金属窃盗も横行してるっつーし、それに比べれば平和な話なんじゃないだろうか。
インターネットの普及で中学生も誰でも容易にエロが手に入るようになったかと思っていたが、案外そうでもなかったんだねー。