かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

筑波大学は試験期間中


筑波大学は3学期制なので7月上旬から夏休みです。
裏を返せば現在試験期間中。
min2-flyも半年ぶり(去年の3学期は試験のある科目を受講していなかったので)に試験を受けてきました。
やあ、久々の試験だと緊張するね!


まあ、今学期はこれしか試験ないんだけどね。


しかし、夏休みに入ったところで卒業研究の中間発表だ推薦入試だなんだかんだで学期期間中となんも変わらないか、下手するとそれより忙しいくらいなんだろうなあ、きっと。
そもそも3年生の3学期くらいから長期休暇と学期期間の違いなんて図書館の営業時間くらいな生活を送っているわけだが。
してみると夏休みとかなんも嬉しくないな。
高校の頃とか、大学でもせめて1〜2年の頃はどきどきとかわくわくとかもあった気がするが・・・
就職組だと「これが最後の本当の長期休暇!」って感じで盛り上がるわけだが、そういうのも特にないし。
むしろこれから延々こんな感じの生活が続くわけで。


あ、でも終わらない夏休みの中にいる、と思うとなんか楽しいかも。
毎日が日曜日!
でも休日出勤あり、みたいなっ。