かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

一人酒でも酒が美味しければなんら問題ない


1時間弱まえに9月も終わりましたな。
もう10月かー・・・早いもんだー・・・関東はまた突然冷え込んだもんだから、秋が深まった感じが強められてなんとも言えない感じですなー。


ちなみに9/30の23:59は以前、「書けるとこまで書いてきて」と言われていた卒論に入れられた朱入れの修正〆切でした。
割と「ここ具体的に書いて」みたいな朱がたくさん入ってたもんで、ちまちま修正してったらまた2万字くらい増えたw
トータルで現在49,000字くらい。
そろそろ1文字5円の代行業者なら10万円の大台ですぜ。


で、なんとか〆切に間に合わせた後、(実際にはまだなんも終わってないんだけど)慰労を兼ねてオフ会時にid:katz3さんからいただいたベルギービールのうち、賞味期限が近かった方を開けてみたり。


・・・なんだこれ・・・美味い・・・
普段、ビールは飲み会でひとりだけ違うもの頼むの面倒なときくらいしか頼まないんだけど、これは別。
まず全然苦くない。
そして飲みやすさが半端ない。
ビールっていうよりはシャンパンとか飲んでいるような感じ・・・いや、シャンパンよりはもっと穀物酒っぽいというか、酸味が抑えめというか、とにかくこっちのが(個人的には)美味く感じる。
これはハマる。
でもこれ売ってるお店は札幌(悲)
ベルギービールったって色々あるんだろうしなあ*1・・・こっちでなんとか手に入れられないかなあ、これ・・・


id:katz3さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


もう1本の方はまだしばらくもつのでもっと大人数で飲む機会を持ちたいな、とか思ったり。
まあ、350ml入りなので皆で分けるとかなり量は限定されるんだけどねっ!

*1:あ、瓶とっておいてあとでわかるようにしておこう