かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

「Fate/Zero」


商業出版のはずなのに書影が出ないってどうなんだろうな・・・まあ書店で売ってないんだから仕方ないか・・・


やっと読みました「Fate/Zero」。
奈須きのこじゃないなら後回しでいいかー。俺TYPE-MOONとKeyしかプレイしないから虚淵玄って誰だかわからないしー」とか思っていたのだが、いやいやいや。
読み始めたらとまらない、とまらない。
寝る間も惜しんでいっきに1〜2巻と読んじゃったよ。


Fate/stay night以前の話ということで結末が全然ハッピーなものじゃない(キリツグの命令でセイバーがエクスカリバーで聖杯ズバ。中身どばー。士郎の両親とかぐはー、みたいな)ことは最初からわかっているんだが、そこにたどり着くまでの過程ってのはやっぱ気になるわけで。
あとライダーが面白すぎる。
ぱんつはいてないイスカンダルって。
どんなアレクサンドロス大王だよ。
いきなり宴会始めるし。
ファンディスクでもないのにサーヴァントが3人そろって酒盛りて。どんなやねん。


ヘタレのウェイバーも好き。
やっぱあれですか、彼は後にキャラクターマテリアルに出てくるあの人になるわけですか?
胸に「大戦争」と書かれたTシャツを堂々と着ているのは、あの人のセンスが壊滅的だからではなくて、やっぱライダーに対してなにか思うところがあるからなのか?
ライダーになにか認めてもらえたときとか、嬉しそうだもんなー。
やはりFate/Zeroは彼の成長物語なのか。
感情移入しまくりですよ、こん畜生?


あとあれね、2巻では全然活躍しなかったバーサーカーの正体。
セイバーゆかりとなるとやっぱランスロットかモードレットか、が本命なんじゃないかとは思うんだが・・・うーん、そんなわかりやすい回答でいいんだろうか・・・?
キャスターみたいに誰かと勘違いしてるとか、第5次のアーチャーみたいな例も考えると、今ある情報だけから推理してもしゃあないのかも知れないが・・・気になる。
3巻の発売は6月らしいので、あとまだ1か月以上やきもきして過ごさにゃあならんのか・・・むむむむむ・・・