かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

久々に高校の友達と飲んだ


珍しいことにマジで単なる近況報告。


昨日は高校の友達(同級生2人、1つ下2人、うち1名は小学校から同じ)と東京で飲んできました。
やあ・・・楽しすぎて羽目はずしすぎたorz
気付かぬうちにがばがば飲んでたもんだから、後半以降は東京で飲み会やってるときにあるまじき酔い方してました。
・・・ぐぅぅ・・・つくばの飲み会で記憶飛ばすくらい飲んでも平気なのに、たまにしか会わない人との飲み会で酔いすぎると割と後悔する・・・


まあ逆にいえばつくばで俺と飲み奴は今さら俺がなにしても引かないくらいに回数を重ねてる連中、ってことでもあるんだが。
あんだけのことやらかしてもまだ飲んでくれる連中を引かせるにはいよいよもってベランダから落下するしかないんじゃないかとか思う。


閑話休題


そういえば飲み会参加者のうち2人がはしかのために大学閉鎖になっている人だった。
これが高校時代なら「学級閉鎖? 超うらやましー」となるのだが、大学となるとなあ・・・
休講になるのはうれしいけど、キャンパスに入れないのは死活問題だし。


まあ、筑波大学はいっこうに流行る気配すらないけどね、はしか。
むしろこの時期は宿舎風邪(学生宿舎入居者を中心に蔓延する風邪に似た症状の謎の病気。ゴールデンウィークをピークに流行る)とかの方が怖い。

                                          

18:12追記

でもそういや、はしかで閉鎖になったところはその分、夏休みの開始時期が遅れるらしい。
・・・本気でまったく羨ましくないな・・・