かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

姉さん、京都です。


ってことで卒業論文のために京都までインタビュー調査行に来ています。
思いがけず未だ京都は紅葉シーズンの模様。
そして修学旅行生の姿もそこかしこで見かけます。
こりゃあホテルの予約もなかなかとれないわけだ。


色々見たり聞いたり考えたりしたこともありますが、そこら辺はまたおいおい。
とりあえず街の人が普通に「おおきに」って言ってたり、エスカレーターの歩行レーンが左よりなことに久々の関西圏を実感。


明日は時間があったら清水寺とか京大とか京都国際マンガミュージアムとかも見て来たいと思ったり。
・・・そんな時間があるのかは定かではないけれど・・・