かたつむりは電子図書館の夢をみるか(はてなブログ版)

かつてはてなダイアリーで更新していた「かたつむりは電子図書館の夢をみるか」ブログの、はてなブログ以降版だよ

最近の出来事


部屋のパイプベッドが真ん中から折れました。


現在、真ん中が「く」の字に凹んだベッドで寝起きしています。


幸い、ベッドの下に置いておいた不要な板類(本棚の使っていない仕切り板とか)が支えになったおかげで若干曲がっているだけでそう大きな害はないのだけれど、それでも自分が斜めになっていることは確実に実感できる(っていうか見た目がすでに折れ曲がっている)レベル(まさに"level".水平じゃないけど)。

いわば半強制パラマウント
いつもより若干体を起こしやすいのは確かです。
問題は就寝時も水平にならないことですが。


・・・まあ、一人暮らし始めた頃からだから、かれこれもう6年使っていて、その間上で筋トレしてみたりとか色々とシングルベッドとして不適切な使い方をしていたので、いつか逝くだろうなとは思っていたけれど。
まさか「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」のプレイ動画(田村ひよりルート)をニコニコで見つつ「ひwよwりwっwてwきwたw」とか言ってテンションあがってベッドに飛び乗った瞬間に崩落する、なんて結末を迎えるとは想定の範囲外でしたよ。
そういや、以前小学生の頃に使っていたベッドも、大河ドラマ「秀吉」(竹中直人主演の奴)を見ている時にこれまたテンションあがってきて支柱からダイブかました結果音をたてて崩壊したんだったな。
約10年間、まるで進歩していないのか自分。
ある意味すげえな。


とりあえず、今回の件で学んだことは、
「人間案外水平じゃないところでもとりあえず横になれれば眠れる」
ということで一つ。
・・・靴買換えに行く暇もないのに、ベッドなんて大物買い直せるわけがない・・・